あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

八卦良い?

イメージ 1

遠くに夏を告げる白い雲。

7月です。
早いもので、今年ももう、半分が終わってしまいました。
北海道の短い夏。
出来るだけ謳歌したいですな。
儚い夢かも知れませんが。

皆様、お元気でしょうか。
気力も体力も運もお金も時間も夢も希望も節操も甲斐性もない、ちょちょ山でございます。
・・・節操?甲斐性?(自爆)


最近は唯一の蓄え、「お腹のお肉」も減って参りました。
歩く後姿が「お爺ちゃん」になり、カミさんに心配されております。(本当)
お酒を飲むと悪酔いし、記憶を無くすことも増えました。

職場では、毎年恒例の焼肉パーティーと、厚生会の宴会が企画されており、
更に秋には、社長主導で海外旅行にまで話が進んでいるようですが、
私はどれにも参加しません。
したくもありません。

宴や旅よりも、休暇が欲しいです。
銀河鉄道の片道切符で二度と帰らぬ旅につき、
永遠の休暇と常に背中合わせな今日この頃。
(あぁ、カンパネルラ)

で。

「この先、私はどうなるんだろう」

と、一抹の不安があったので、
いや、不安だらけだったので、
最近、yahooのバナーで、ひたすらしつこく出まくっている

「2017年下半期の運勢特集」

なるものを、冷やかしでやってみました。
どーせ無料だし♪
イメージ 2
(↑画像拝借)

んで、その結果ですが・・・
ツッコミを交えつつ、オネエモードでお送り致します。(笑)
さてさて。

「飛躍の好機を迎え、忙しくなりそうです。」

もう充分に忙しいわよ!
飛躍どころか墜落寸前、
為替レートのグラフ並みに人生急降下状態よ!
お肉が焼ける程に頭がオーバーヒートして、体重も減って来ているのよ!
あ、焼けたお肉を食べれば良いのかしら?(意味不明)

「2017年下半期は、ちょちょ山さんにとって節目になるかもしれません。」

節目どころか、ピリオドになりそうな気がするのは私だけ?

「多くの人から必要とされ、充実した時間を過ごすでしょう。」

もうこれ以上、必要とされたくないわ!
今でも充分、嫌な方向に充実し過ぎているわよ!

「ただ、仕事、私生活の両方で活躍の場が与えられるので、
あまりの忙しさに自分の時間がなくなってしまうはずです。」

うん、もうないわ。
自分の時間なんて、と~っくの昔に。
時間をお金で買えるなら、買いたいわよ。
お金もないけど。

「すべてを抱え込むと、精神的に追い詰められてしまいますから、
何でも引き受けず、断る勇気を持ちましょう。」

遅いっ!
何年も前から、極限まで精神的に追い詰められているわよ!
抱え込みたくなくても、仕事が全部私に向いてくるのよ!
最近は人事と法務の関係は、役員と司法書士、弁護士に振ることにして、
仕事を断りまくっているわ!(本当)
それでも仕事が減らないのよ!

「2017年の7月は、運勢がやや不安定な状態にあるようです。」

のああぁぁぁぁ・・・(遠い目)

「考え方が偏ってしまったり頑固さが出たりと、
周囲を受け入れられない気持ちになってしまうでしょう。」

周囲どころか、現実を受け入れられないわ。

「わがままにもなりやすく、人間関係でトラブルが起こりやすいはずです。
もっと素直な気持ちになって人付き合いをしていかないと、
かなりのストレスをためる事になりますから、
あえて人の意見に耳を傾けるようにしましょう。
その心掛けがあるだけで、運気を高められるはずです。」

あの~、既にストレス溜めまくりなので、
トラブルになる前に、もっと素直な気持ちになって、
職場の人間関係をボッツボッツ切り捨てたいんですけど。(笑)
人の意見に耳を傾けていたら、仕事が増える一方なのよっ!

「2017年の10月は、他人から好意を寄せてもらいやすい運勢にあります。
異性との関係は深まりやすいですし、家族や友人とも楽しい時間を過ごせるでしょう。」

家族持ちの私が、カミさん以外の異性との関係を深めたら、ヤバいことになるでしょうが。
同性との関係も深まりたくないけど。(笑)
マイノリティーを差別はしないけど、区別はするわ。

「ここで重要なのは、あなた自身が周りを楽しませようと頑張る事です。」

もうこれ以上、頑張りたくない・・・
もうそんな気力ない・・・
家族が喜ぶことは、苦じゃないですがね。

「他人の気持ちを盛りあげられるようになっていますから、
どんどん人付き合いや恋愛を充実させていけます。
人とのつながりが、楽しい日々を送るための鍵になっているのを覚えておいてください。」

だ・か・ら!
『盛り上げられるようになっていますから』って、確定事項かいっ!?
私自身が、もう盛り上げられないって言ってるのよ!
人付き合いほど、面倒なものはないわよ!
人との繋がりが鬱陶しい日々を送っている私はどうしたら良いのかしら!?
家族だけで充分よ・・・


うん、何だか、余計に不安が大きくなってしまいました。(笑)

当たるも八卦、当たらぬも八卦
占いの結果を信じる、信じないは別として、
ネタとしては、非常に面白いです♪


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2