あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

白装束

さて、8月に入りました。
ここ札幌は、今朝の気温は21℃。
めっきり過ごし易くなって来ました。
何だか、本当の「夏」を感じたのって、数日しかなかったような・・・


まぁ、夏と言えば。
夏だ、TUBEだ、稲川淳二だ!

と言う訳で、怪談です。(笑)

・・・何だか毎回言ってますね、このフレーズ。(爆)


-------------

これは北海道の北見市近郊で、実際にあった出来事。

辺りには民家の明かりも殆ど無く、街灯も無い北見の街外れ。

そこでは、良く「出る」と有名な場所で、市内の大学生が何人かつるんで、
肝試しに出かけたそうで。
車に4人乗り、その目的の場所に到着。


「本当に幽霊なんて出るんか?」
しばらくその場でクラクションを鳴らしたり、ロケット花火を鳴らしたりして大騒ぎ。


その翌日、その学生達の通っている大学に警察が現れ、その学生らは呼び出されて
こっぴどく怒られました。
余りにも騒々しかったので近所の住民が通報し、車のナンバーから個人を特定されたとか。


で、その話を警察の人が話している時、一つだけ変な言葉が。

「苦情によると、白装束の人を何人も車の上に乗せて、大騒ぎして云々」

騒々しいだけでなく、不謹慎だと言う内容でした。


・・・車には、自分達だけで一杯なのに、白装束を何人も・・・?
しかも車の上に?


「ちょ、ちょっと待って下さい。車の上に白装束?」

・・・学生達は、一斉に血の気が引いたそうで・・・


どうやら幽霊は、本当に現れていたようです。

下手な肝試しをやって、自分達は全く気付かず、第三者から見て初めて判ると言う例ですね。



-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
イメージ 1