あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

どれか一つにしなさい。

今日は8月7日。
月遅れの七夕です。

これは去年撮った写真ではありますが。

短冊をよく読んでみて下さい。

イメージ 1

「就職できますように。」
「楽器が上手くなりますように。ベース。」
「足が長くなりますように。」

・・・タカギ君。
どれか一つにしなさい。(笑)



話は変わりますが。

先日、近くの某パン屋さんでも、七夕イベントをやっておりまして。

「短冊にお願い事を書いて笹にぶら下げよう」と言うのがありました。

そこで、カミさんと一緒に「何か書こうか」と。

「じゃ俺は『給料が上がりますように』って書こうっと♪」

と笑いながらペンを手にしましたが、ふとその書こうとした手を止め、

私 「・・・やっぱり書くのやめた。」
嫁 「どうしたの。」
私 「・・・給料計算してるの、俺だった。」

まるでギャグ。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2