あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

「はい、忙しいです♪」

事務所にいると時折、何かしら

「仕事の邪魔をする電話」

がかかって来ます。


「携帯電話の法人契約で、安いプランがあるんですが」
「今度、こういうセミナーがありまして」
「展示説明会がありますので、ご案内を」
「当社のシステムは、あらゆるニーズに対応しておりまして」
etc・・・

本音で言います。

うるせぇよ。


更には、

「絶対安くなるのに、みすみす捨てるんですか?」

と、こっちの神経を逆撫でするような事を言って来る、
ド失礼極まりない携帯電話の代理店もありましてね。
こっちも言いたくなる訳ですよ。

キャリアを変える事で発生する面倒事の責任を全部取れるのか貴様、と。

携帯本体を変える事で、深夜に操作方法を聞いてくるような「老人」の世話を
誰がすると思っているんだこの野郎、と。

ま、実際には言いませんがね。

くだらないセールストークをずるずると引っ張られても頭に来るだけですし、
いちいち説明する時間も勿体ないです。

と言う訳で。
最近は、しょっぱなから相手の出鼻を挫く事にしました♪


迷惑セールス電話は、面識の無い相手に初めて電話をするので、
大体が決まり文句から始まります。

「お忙しい所を、恐れ入ります。」

そこで私は一言、

「はい、忙しいです♪」


『忙しいと判ってて仕事の邪魔するんじゃねぇよ』
と言う怒気を含めつつ、逆にニッコリとした口調で言うのがポイント。(笑)

この時点で、相手はハッと息を呑みます。
まずは第一声で、相手のペースを崩す事が先決です。

そうすれば、セールストークをうだうだ話し始めても、
話を途中で打ち切るように、

「そう言った関係は、全部お断りしております♪」

の二言目が切り出せます。


ここで大体は、「忙しい」と最初に聞いているので、必要以上に食い下がらずに

「そうですか、お忙しい所を申し訳ございませんでした。」

と引き下がります。


引き下がらなかったら・・・
たぎる思いを、全部ぶつけてあげて下さい♪(笑)

「いい加減、何回も何回もしつこいです。」
「何回断られれば気が済むんですか?」
「ハッキリ言って、迷惑です。」
「もう二度と電話して来ないで下さい。」

全部、私が実際に電話口で言った言葉です。(本当)



要らぬ電話のストレスは、
溜めずにそのまま返しましょう♪


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2