あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

深夜の来訪者

頭痛い・・・
多分、二日酔いです。(苦笑)

夕べ、職場の人の結婚式がありまして。
その為に仕事を前倒しして、ボロボロになりながら何とか月末〆をこなし、
会場にて同僚に
「しんどそうな顔してますね」
なんて言われましたが・・・

その時、私の反対側の2つ隣の席に座っていた男が、
月末〆を3時間も遅らせて、深夜のサービス残業を増やした
張本人であるとは言いませんでしたが。
えぇ、言いませんでしたとも。(笑)

そんな絶不調な体で「うえでんぐぱーてー」に挑み、
酒を飲めば、悪酔いもするってモンでして。

イメージ 1

二次会には参加せず、帰宅してバタンキュー。


頭痛と、体の異様な火照りで目が覚め、
暑苦しくて布団の中でゴロゴロしていると。

遠くでマンションの入り口の自動ドアが開く音が聞こえ、
住人が帰ってきたものと思っていたら、

「ピーンポーン、ピーンポーン」

私ン家じゃないですが、どこかの部屋への来訪者らしいのです。

・・・夜中の3時半に!?

しかもその後は、ずっと静かなまま。
訪ねた部屋からのオートロックが解除されるでもなく。
また、ホールからマンションの外へ出たような、自動ドアの音も聞こえず。

・・・怖えぇぇ!

誰だ!
一体、誰が来たというのだ!


20分、30分と経っても、一向に出入りする気配は無く。

気のせいだったかとも思いつつも、布団の中で寝返りをうつと、
明らかに室内で、
「めしゃっ」
と、何かが崩れ落ちるような音。
この音で飛び起きましたが。

気になって室内を調べても、どこも異常は無く、
玄関前をモニターで見るも、何もなし。

何かヘンだぞ、今夜は・・・


妙に気になり、キーを叩く明け方5時半。
すいません、今回は特にオチがありません。

これから二度寝します・・・
---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2