あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

どこに行くつもり?

先日、仕事中に鳴った、一本の電話。

事務所の女性が取り次いだのですが、その電話は社長宛て。

「社長~、近〇日〇ツー〇ストさんからお電話です~。」

電話を代わった社長は、余り大きい声を出さずにボソボソと
電話の向こうの相手と話しておりましたが・・・


社長が道外に出張なんて、珍しいことじゃあないですが。
それでもツアー会社経由で、出張の飛行機の予約なんて取ったりしますかね?
恐らく、会社の用事とは全く関係なく、年末年始に家族と旅行するための
予約だったんでしょう。
一体、どこに行くのやら・・・


・・・それにしても。
ちょっと待ちなさいよ。
いくら社長ったって、公私混同も甚だしいわ。
そんな家族での旅行の手配なんて、自宅か自分の携帯電話にかけさせりゃあ良いじゃない。
何でわざわざ会社の電話にかけさせるのかしら?

しかもツアー会社経由なんて言ったら、マイルが貯まる航空会社でしょ?
そんなブルジョワ飛行機、私、乗ったこと無いわ!
「桃」でも、「星」でも、「熊」でも良いじゃない!
そんなお金も体力も時間も無いわよ!
疲れが溜まって、体がマイルわ!


・・・オネエ言葉でギャグをカマそうとしたら、
単に誤変換っぽくなったたけでしたすみませんごめんなさい。

イメージ 1

---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2