あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

伝説

先日地下鉄で見た、プロ野球日本ハムファイターズの試合表に書かれていたキャッチコピー。

「伝説を作る準備はできた。」

・・・準備だけできて、作れるかどうかは別問題なんだ。(笑)

うわぁ~、うわぁ~!腹黒!>私(爆)


私「こんな腹黒なことを言うのは、一体何段」
妻「三段目のおなかでしょ?はいはい。」
私「言葉のケツを食ってまで言わんでも・・・」
妻「だってもう4回目だもん。いーかげん飽きちゃった。」
私「繰り返しは基本ですから。」
妻「そう言うのを、マンネリズムって言うのよ。」

とまぁ、夫婦間のやり取りはさておき。


だってねぇ。
リーグ優勝した翌年には最下位と、
ジェットコースター並みの急上昇と急降下があるチームですから♪
「伝説を作る!」と豪語して実践できないよりは、ちょっと謙遜気味くらいなのが丁度良いのかも。
・・・ま、消極的とも取れますがね。

私は野球そのもののファンではありませんが、地元のチームと言うこともあり、
まぁ、頑張って頂きたいものです。(遠い目)

イメージ 1
日本ハムのホームグラウンド、札幌ドーム。
不時着したUFOみたいです。

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2