あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

忘れられる権利

3/31日付けの北海道新聞より。

「ヤフー、情報削減基準を公表」

ヤフーが、ネット検索で表示される情報の削除に関する基準を、
ネット業界で初めて公表したんだそうで。


「背景には『忘れられる権利』として、
 ネット上の情報削除を求める機運が高まっていることにある」
とも書かれていましたが。


・・・はぁ、左様ですか。


それ以前に、私のように
「皆から忘れられている人」はどうしたら良いんでしょう?(笑)
思い出されもしない人は、どうしたら良いんでしょうねぇ。(爆)
昔のクラスメイトなんて、誰も私のことを憶えちゃいねえっす。
同窓会の幹事にも誰にも、転居の連絡を一切してないし。
同窓会から姿を消した男。(笑)
書いていて、何だか空しくなって来ちゃいましたよ、おいちゃんは。(苦笑)


ま、私は専ら「いじられキャラ」でしたから、
ヘンに思い出されて色々いじられるより、
私の過去を知らない人々との間で生きるほうが気が楽です。


・・・歪んでますね、私。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2