あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

国交をつぶやく(安倍の動静)

昨日の新聞に書かれていた、外交関係の記事。

「日米首脳が互いにツイッターで謝意」

・・・は?

「安倍首相とオバマ大統領が3日までに、ツイッターでやりとりした。」
安倍氏の訪米について互いに感謝の言葉を述べ合う内容。」
ホワイトハウスのアカウントは、『歴史的な訪問に感謝している』と表明。」

歴史的と言っている割にツイッターとは、やっすい外交じゃなぁ。
たった140文字の「つぶやき」で成り立つ外交って、一体どんだけ希薄な外交じゃい。
重要な国家外交を、そんな簡単な「つぶやき」で済ませていいのか?
外交の記録自体が、情報の波に流されて消えてしまうじゃないの。


そして、簡単で安っぽい、たった140文字の「つぶやき」で米国との外交に一応のピリオドを付けた
当の安倍首相はと言えば、
5/4は、ゴルフとバーベキュー。
5/5も、別の場所でゴルフと焼肉。その後別荘へ。

ゴルフと肉ばっかりかい。

いや、休日だから構いませんけどね、別に。

福島の原発やその他のひどい有様を「状況はコントロールされている」などと嘯いた安倍首相が、
自分の贅肉はコントロールできているんでしょうかね?

本当に状況がコントロールされているなら、福島沖で泳いでみなさいよ。安倍。
原発再稼動を容認するなら、原発の制御室を首相官邸にしなさいよ。安倍。
現場の酷い有様に目を閉じ、耳を塞ぎ、何も言わないようにして逃げてる割には、
良い物食って、良い暮らししてるじゃないの、安倍。
未だ仮設暮らししている人の身にもなってみなさいよ、別荘持ちの安倍。
そんなことだから、首相官邸の屋上に放射性物質の入った容器を積んだドローンが落とされるのよ。

一方で、戦争の放棄を謳っている国でありながら、国民を死地へ送り込もうと法律にまで手を加えて。
苦労を知らない、肉ばかり食らう道楽畑のブルジョワのほざく戯言なんざ、誰が聞きます?

どう見ても真剣に物事に向き合おうとしていない安倍首相。
こんなイカレ野郎を、選挙で国のトップにしてしまった国民にも責任はありますが・・・

世も末です。
日本の未来が心配です。
-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2