あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

政治屋失格

寒いですね、滑りますね。
イヤな季節になって来ました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
肉襦袢(←贅肉)を着込んでいても、寒さが身に沁みる
ちょちょ山でございます。
どおぉすこぉいぃぃ!
 
今回はちょっと趣を変えまして・・・
今の政治にモノ申したい。
 
何が「異次元の少子化対策だ。
増税だ」「減税だ」
と、コロコロと言ってることを替えやがって。
ちゃんと考えてるのか?
己のポリシーってモンは無いのか?
え?アホ岸田よ。
 
確かに「異次元」の政策だわ。
アホ岸田の頭の中が「異次元」。
話が明後日の方向に向いていて、何を考えているか、全く解らない。
いや、マトモな頭を持っているようにも思えない。
 
早い話、三人以上子供がいる世帯の三人目以降の学費を免除するだけじゃ、
物理的にも財政的にも一人か二人しか子供を作れない家庭は
結局学費がしこたまかかってしまうから、家庭状況によっては進学は出来ないだろ。
三人以上の子供がいる家庭が恩恵を受けるなら、
今の社会経済で一人か二人しか子供を育てられない家庭は切り捨てられて、
三人以上の子供の家庭「だけ」を大事にするってことでしょ?
違うのかい?
「三人以上」としっかり謳っている時点で、私はそう捉えてしまいましたが?
 
一人っ子家庭だって、もっと経済的に困窮している家庭もあるでしょ。
いかにその子が優秀でも、一人っ子家庭は対象外で国の補助はなく、
進学は諦めて、もっと金銭的に苦労しろと?
我が家も娘一人しかいないけれど、こういう家庭は国からの恩恵が無く、
学費をたっぷりかけて老後の財産はなくせ、
少子化の原因になる世帯は消えろってことかい?
そうなんだな?
 
物理的にも金銭的にも、このご時勢で子供を育てること自体が、いかに大変なことか。
アホ岸田はそれを解って言ってるんだろうか。
こんな日本に誰がした?
てめぇら腐れ無能政治屋だろ。(政治家じゃないのね)
 
見ろ、特捜部が金に溺れたイカ政治屋をどんどん家宅捜索してるじゃねぇか。
インボイスだ、イスカンダルだ、ナンダカンダと、
国民からは草の根レベルで確実に税金をむしり取るよう法改悪しているクセに、
自分たちは「帳簿に載せない使途不明金」を懐に入れて・・・
 
こいつら悪徳政治屋の全財産を没収して政界を追放し、
それを後の世代への源資にしたら?
議席数も、1/4に減らしても大丈夫だろ。
クビにした悪徳政治屋は一応犯罪者だから、一般企業に就職は無理でしょ。
いっそ「生活保護」に「天下り」してもらってさ。(笑)
激貧生活を身をもって経験してみなさいよってに。
 
無能と、国会で爆睡野郎と、
金に溺れたクズばかり多くても、世の中の役に立たん。
畑に埋めて、肥料になるくらいが関の山。
いや、肥料にもならんか。
 
面倒かつ増税インボイス制度よりも、いっそ北朝鮮のように、
汚職政治屋を粛清する法律」
でも作ったら?
国会でダラけて寝てる政治屋連中も、気が引き締まるでしょ。
 
異次元に生きたい、アホ岸田よ。
悪いことは言わん。
元総理のアホ安倍のように暗殺される前に、
即刻政治屋を辞めて異次元に逃げるべきだ。
もしかしたら新たな国民の手で、安倍の後を追うことになるかも知れんぞ。
こんなアホな輩どもを政治屋に推した国民にも、多分に責任はあるけどね。
 
ま、組織票だとか、新興宗教の信者だとか、
元々が予め票を確保している出来レースの様相を呈した選挙、
何が正義か、民主主義かも判らなくなってきてる情けない日本だけどさ。
自民党を引きずり下ろしても、野党も頼りない昨今、
大勢は変わらないかも知れないけどね。
 
あの、あの、あの田中真紀子だって激怒しているぞ。 
 
正直なところ、私は彼女が余り好きではないが、
言っていることは正論だし、今回だけは彼女を推したいですな。


政治屋失格。
 
「当選してすみません。」
 
太宰文学のパロディかい。(苦笑)
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。