あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

サザエさん症候群

まだもう一日休みがあるとは言え、
現在、サザエさん症候群絶賛発動中!

うあぁ、仕事初日から月末締めですぜセニョール。
月次決算も、年末調整の法定調書も、償却資産の申告もありますぜアミーゴ。
裁判所に支払督促をかける事件も2件ありますぜミスター。
下手すりゃ、弁護士交えて訴訟まで起こすことになりますぜカンパネルラ。
銀河鉄道の片道キップはどこにあるんだ!(意味不明)

今年頭から激務がやって来るわけですが、
それを踏まえて、今年はどんな年になるのかと。

某高島暦によると、

「厄介事や世話事で奔走の気配があっても、心遣いや気配りで積み重ねた徳で根を張る時。」
「備えを万全に図り基礎固めが肝心。」
「地道に責務を果たし、反省と忍耐を心掛け、感謝と信仰心で精進すれば充実。」

・・・何だかこれ、大いに心当たりあるんですけど・・・

実は、会社の基幹業務システムの更新を来年の3月稼動を目標に進めておりまして、
今年、まぁ、数日後から、業者と共に綿密な打ち合わせを開始し、
私が旗振りをして、丸一年間は通常業務だけでなくシステム開発にも関わることになります。
システムを開発する業者はともかくとも、前任の部長が定年退職してしまった今、
業務と現行のシステムの詳細を知っているのは私しかいません。
やらなきゃならないのです。
誰にも任せられません。

確実に激務が約束されておりますので、多少陰鬱になっていたのは事実ですが、
今が暦に書かれていた
「厄介事や世話事で奔走の気配があっても、徳で根を張る時」
なのでしょう。
頑張らにゃあなぁ・・・
イメージ 1

ただでさえブログの更新が滞り気味でしたが、
今後、益々滞り気味になると思いますので、何卒ご容赦下さい。(苦笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2