あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

書き足す

仕事で書き仕事をしていると、たまに書き損じが出てきますが、
そのときに、ふと昔のTV番組「ボキャブラ天国」でのネタを
思い出してしまいました。

たけし軍団ガダルカナルタカさんは、本名は「井口」と言うのですが、
近所の悪ガキに表札をいたずらされ、「井田」になっていました。
油性ペンで書かれていて、消そうにも消せず、そのまましばらく放置していたら
今度は「丼田」、仕舞いには「丼男」と書き足されていたそうです。

それをふと思い出し、私が専門学校時代の担任の先生って、
確か「井上」だったよな・・・と思い出し。

「井上」から「丼上」(どんぶりのうえ)、
更に「丼止」(どんぶりどめ)、
追い討ちで線を書き加え、「丼正」(どんぶりただし)
になってしまった覚えがあります。

学園祭のときに、何か書いた覚えがありますが・・・
まぁ、古きよき時代の青春のイチページとして。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2