あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

驚愕の現実

現在我が家では、娘の入浴は専ら私が担当しております。

仕事帰りで自宅に着く頃に、丁度娘の入浴時間となるわけですが、
服が水で濡れてしまうのも何なので、大体は私、
スーツを脱いだときのそのままの格好で、娘の入浴を済ませてしまいます。

まぁ、そのままの格好と言うのが、こんな感じで。(苦笑)
イメージ 1
(↑カミさん撮影)

冬場はタイツのももひき(黒)を履いているので、
傍から一見すると、まるで江頭2:50

(↑グーグルから拝借)

「はっはっは~、さぁ、江頭状態でおフロだぞ~♪」

とか言いつつ、娘を風呂場へ連れて行く日常。
娘もカミさんも、娘の沐浴の時は、私のこの格好が当たり前と頭に染み込んでしまっているので、
我が家では特段、何も意識したことはなかったのですが。

ある日。

我が家では、娘が、読もうが破こうが何しても良いように、
無料の通販カタログやフリーペーパーを何冊も置いてあるのですが、
娘がその中の一冊のページを、ペラペラとめくっていた時のこと。

娘 「うー」

娘の指差したところは、某ビデオレンタルの新作DVD紹介のページで、
そこには、本家本元の江頭2:50の写真が。

そこでカミさんが、

妻 「うん、江頭だね~。」

ぴた。

ページをめくる手が止まる娘。

次の瞬間、娘はまるで、

『今、何て言った?』

と言わんばっかりの不安そうな表情で、ぎぎいっと顔をカミさんに向け、硬直。

しばしの沈黙の後、娘は思い出したように、
フリーペーパーに載っている江頭の写真を再び、
てし、てしてしっ、と指差し、

娘 「うー、うー」

妻 「うんうん、江頭だよ~。」

ぴた。

またもや動きが止まる娘。

恐らく、今まで娘の頭の中にあった、

江頭 = 黒ももひき姿のパパ

と言う繋がりだけではなく、

江頭 = 黒スパッツの変態オヤジ

と言う紐付けも追加された瞬間だったのでしょう。
(江頭氏ご本人には失礼ですが)

『これが本当の江頭・・・』

信じられないモノを目にして呆気にとられ、
非常に味のある顔をしながら数秒硬直した後、
あたかも何も無かったように、いや、何かを振り払うが如く、
再び次々とページをめくり始める娘。

かぁ、かぁ、かぁ・・・

遠くでカラスの鳴く声が微かに聞こえ、娘が無言でページをめくる、
ペラペラと言う軽い音だけが無常に鳴り響く室内。

驚愕の現実を目の当たりにした、1歳3ヶ月児の悲しき昼下がり。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2