あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

寒くて長い、春の一日

今日の~し~ご~と~は~、つらかったああぁぁぁぁ・・・

皆さんこんばんみ、ノカバヤシ・オブヤスです。(大嘘)

誰もが一発で判るウソくらい、たまに言ったって良いじゃない♪
エイプリルフールなんだし。

・・・え?もう終わってた?
今日、何日?
・・・4月4日?

じゃあ、あれよね。
「オカマの日」よね。
おすぎとピーコも言っているんだから、間違いないわ。

・・・って、もう4日も終わるじゃないの!

のっけから、意味不明に飛ばしてますが。

さて、話を戻して。
何の仕事が辛かったかと言いますと。

忙しいのは年度の更新だけでなく、今年は新卒も採用しましたので、
新人の社会保険雇用保険の手続きも行って来まして。

ハローワークで、資格取得届を提出。
たった2分で済む手続きの為に、1時間半待たされました。
月の頭と時期的なものとは解っているのですが、
こんなに待たされたのは初めてです。

その後に、年金事務所社会保険の資格取得届を提出。
誰もいない上に、私も窓口の人に面が割れているので、
書類を取り出すと、

窓 「資格取得届ですね。受付印は押しますか?」
私 「あ、こちらのコピーにお願いします。」
窓 「お疲れ様でした。」
私 「ありがとうございました。」

一方こちらは、40秒で終わりました。
フラップターで飛び立てる早さです。(謎)

何なのだ、この手続きの早さの違いは・・・(苦笑)

それでも何だか、いつもあっという間に過ぎる一日が
やたらと長く感じられまして。

気が付けば、明日は燃えるゴミの日。
頭の中と世間の常識だけでなく、日付と曜日の感覚までズレてます。

先週末のオーバーワークの後遺症かしら・・・
困ったモンです。



昨日4月3日、日高晤郎さんが亡くなりました。
享年74歳。
謹んで、ご冥福をお祈り致します。(T人T)



-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2