あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

気になる言葉・・・「フツーにスゴイ」

以前の記事に書きました、100kmウォークの話題。

散発ながら、未だに事務所内の話題で出て来ます。
よくまぁ、飽きもせず・・・しかも、仕事中に。(笑)
まぁ、いいですけど。
私もこうして、土曜出勤の時にブログ書いてますし。(爆)


で、何が気になる言葉かと言うと。


その100kmウォークで、誰かが予想以上の速さでゴールインしたとか。
その話題の時に、ウチの事務所の女の子が発した言葉。

「それって、フツーにスゴイですね。」

・・・思わず失笑してしまいましたよ。
普通なのか、凄いのか。

普通だったら、凄くないし。
凄かったら、普通じゃないし。


思いっきり相反する言葉を組み合わせて、無理矢理文章にしてるんです。
以前記事にした、「めっちゃ」の使い方に通ずる物があります。

みんな、もう少し言葉の意味を考えて使おうよ!
バカ丸出しだよ!