あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

それ見たことか(札幌国際芸術祭ネタ)

開催前から、ある意味「執拗」にさえ見えるほどに
札幌国際芸術祭を酷評して参りました私ではございますが。

前衛過ぎて解りゃしないとか。
こんなことに税金じゃぶじゃぶ投入しおってとか。
本当にこんなに人が来ているものかとか。
もっと芸術と言うものの根本を考えてみなさい市長、とか。

正直、自分でも勘定していませんが、7~8回はネタにしているでしょう。
気になる人は、過去の記事を読んでみて下さい。

で。
今回のお題は。

カミさんが見つけてくれたのですが。
今日の新聞のTV欄。
HBCでやっていた番組ですが。

画像中央を見て下さい。

イメージ 1

「都市と自然
 難解アートに税金投入
 好評!?札幌国際芸術祭」

普段私が散々ネタとして言っていたことが、3行に要約されて
TV欄で見出しになっている!(笑)
うわ、見たかったな~、この番組。(本気)


でも、私の方が先。(笑)
開催前から警鐘をならしていましたからね~。

それとも・・・も、もしかして、
このブログを読んだ放送局の人が、番組のネタにしたとか!?(爆)
芸術祭に絡んで、市長のことを色々書いたこともありましたし、
その後、市長も、次期市長選に不出馬表明したりしていましたし。
・・・なんて。(苦笑)

偶然とは思いますが。
このブログが、市長やマスメディア等、世間様に何かしらの影響を与えていたとか?
・・・まさかねぇ。(笑)


結論:TV局にも、私と同じ考えを持っていた人がいたと言うことですね。


---------------------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2