あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

成人式

世間では、成人式ですね。
成人式を二回やっている年齢で、精神年齢がまだまだ幼い、ちょちょ山でございます。(笑)

私の甥っ子も、今年成人式でして。
小さい頃、キャッキャと遊んでいた子供達が、もう大人ですって。
何だか感慨深いですよ。
酒も飲めるんですなぁ。
今度、甥っ子が札幌に来たときにでも、どこか飲みに連れて行こうかしらん?

イメージ 1

そう言えば。
私が成人式の時って、何していたっけ・・・


成人式と言えば、何やら同窓会の縮小版みたいなモノですが。

当時、専門学校通学の為に札幌にいて、
成人式の為だけに、故郷の網走まで戻る時間もお金も無くって、
そのまま札幌は白石の成人式の会場に行って、
記念品だけ貰って、疲れて帰って来たような・・・
面白くも懐かしくも何とも無い!(爆)


高校の時はコンプレックスの塊でしたし、仮に故郷の成人式に行っても誰とも会いたくなく、
行く必要もないと考えたはずでした。
何度か転職や引越しもしてますが、同窓会の幹事にも誰にも私の足取りは報せていません。
実家も引っ越ししてますし、案内の葉書も届かず音信不通。
同級生は完全に私の消息を知らないまま。
卒業アルバムから消えた男。(笑)

今考えると、結構歪んでますね。

でも、それで良いんです。
大事なのは「黒歴史」ではなく、今とこれからです♪

・・・と、自分に言い聞かせてみたり。(笑)

べ、別に、寂しくなんかないんだからねっ!(自爆)

イメージ 2

---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2