あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

腹を割って・・・

春近し 隣は腹を 割る人ぞ

と言う事で、最近ブロ友さんズが、各々「筋トレ」を始めたとお聞きしまして。

自分を顧みた時、どうにもお腹が「おやぢ」体型になって来ました今年本厄。


体重は標準なんですが、お腹の出具合がどうにも・・・
ももひきの上に、お肉が乗ってる状態。
腹筋を割るどころか、お腹が横に割れてます。(笑)

いつもブラックなネタを書いたりしていますが、
そんな腹黒いことを考えているのは、何段目のお腹でしょう?(爆)

こりゃあ私も、腹筋を割るような何かを始めなきゃと思うのですが、
それ以前に全く体力がついていかない今年本厄。

たった数年前と比べて、本当に体力が落ちたと痛感します。
信号が点滅している交差点で、横断歩道を走って渡ると息が切れる今年本厄。


日々机仕事ですから、運動量も絶対的に少ないですし、
普通は食べた分だけ増えると思うのですが・・・
これがまた、日によっては体重が落ちてしまうんですよ。

病院の先生曰く、

「頭使うと、結構エネルギー消費するからね」

とのこと。

それに加えて、ストレスでお腹が下ることも多々ありまして。

頭から煙を出しながら会社の資金繰りを考え続け、
その後にお腹も下り、銀行廻りまでした日には、
ガッツリ2キロくらい体重も落ちるってモンでして。

しかし体重だけでなく、気力・体力も共に落ち込む為、
どう見ても健康的な減量ではありません。
帰宅した時には頬が扱け、デーモン小暮のような顔面隈取になることもしばしば。
毎朝出勤前に、アリナミンAと栄養ドリンクは欠かせなく、
ドーピングをしながら、生命力を削って仕事している今年本厄。


さて、何回「今年本厄」と書いたでしょう?

・・・繰り返しは基本ですから。(笑)
正解:5回

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2