あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

アップルウォッチ

スマートフォンのi Phoneで快進撃のアップルが、ウェラブル端末を出すそうで。

時計型の、その名も「アップルウォッチ」。
単なる時計だけでなく、アプリも動き、メールの送受信も出来るとか。

・・・こんな小さい画面で、メールチェックしても文字が読めるんでしょうか?

そもそもメールを打つとしても、入力デバイスはどうするの?
・・・と思っていたら、音声入力なんだそうで。


ちょっと言わせて下さい。

公共の場でスマートフォンをひたすら突いている姿もどうかと思いますが、
一方で、時計にボソボソ話しかけてメールを作成するのも、一体どんなモンかと思うのですが。
傍で見ていて、ちょっとおかしい人に見えやしませんかね?
不気味なことこの上ありません。

時計に語りかけてメールする以前に、
相手に直接電話しろよ!

なに?これで電話もかけられるって?
電話機で電話しろよ!
人には様式美ってモンがあるだろ!


ついでに、もう一つ言わせて下さい。

時計に語りかけるなんて、
お前は草間大作か!(笑)

大作 「動け、ジャイアントロボ!」
ロボ 「ま゛」

・・・これらを思い出す時点で、決して若くないなと思う今日この頃。(爆)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2