あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

何かが生まれそうな、ゼロ

地下鉄の中で見た、某銀行系列のサラ金の広告。
サラ金なんて、大っ嫌いですが。

初めて借りる人は、30日間利息がゼロなんですって。
知らんがな。

その横に書かれていたキャッチコピー。

「何かが生まれそうな、ゼロ。」

・・・アホか~!

生まれる以前に、サラ金から借金している時点で
マイナスからのスタートじゃねぇか!(*`Д´)

ゼロから何か生まれるなんて、
インフレーション理論か!ビッグバンか!
お前はディラックの海を揺蕩(たゆた)う、
虚数空間の住人か!

たった一言のコピーに、突っ込み所満載。
・・・あ、私がヒネてるだけ?(笑)

しっかしよくもまぁ、こんなコピーを考えますよね。
人に何とか借金させようと必死。
所詮はサラ金なのに。(苦笑)

そして最後にいつも、

「ご利用は計画的に。」

・・・計画的じゃない人が借りるんだぁよ。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2