あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

白い悪魔

梅の花咲くこの季節。
年に一度の健康診断。
眠い目こすって、とぼとぼと。
行ってきました、健診センター。


この歳になってきますと、必ずついて回る検査があります。
胃の検査。
そうです。
バリウムです。
美味しくないんです。
でも、飲まなきゃならんのです。


これがまだ、飲むヨーグルトなら耐えられるのですが。
頭の中だけ晩酌モードに切り替えて、発泡剤と一緒にごっくん。

をゑゑゑぇぇぇ・・・

怪奇映画よろしく、口元から白い液をつす~と流し、
ゲップをしないように気を付けながら、「検査台」という名のジェットコースターへ。

あ゛、頭が下~!
落ちる!落ちる~!
ウケ狙いでいっぺん落ちてみたい気もしますが、
痛いのも嫌なので止めました。(そーいう問題か)


検査が終わって、下剤を飲んで。
早くバリウムを出してしまうべく、水分も多めに取っていたのですが、
これがなかなかどうして、「お通じ」が来ないのです。

事務所について、仕事をして、昼飯食って、寝て。
昼の仕事がスタートしてから・・・

来た!
白い悪魔、襲来!

ぐきゅるるる。
ずごごごご。
ずぎゅーん。
ぎゅいーん。
どっかーん。
うっふ~ん♪(謎)

結構体力を消耗するのですよ、これが。

下剤の効き方も、その時の体調に結構左右されますね。
毎年この検査だけは、ちょっとツライものがあります。

・・・医学の進歩で、もう少しラクな検査方法ができないものかしら・・・

バリウムを早く全部出し切ってしまわないことには、晩酌ができません。
こっちの方が重要です。(笑)

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2