あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

近所のお花事情

先日の記事のとおり、近所の八重桜が満開でして。

天気も良かったので、カミさんと散歩してみました。

下から撮った八重桜。
ピンクと青空を強調させるべく、実は露出補正が-0.3。
桜にマイナスの露出補正と言う荒業は、強烈な光が横から回っていないと出来ませんな。
イメージ 1

落ちていた花びらの束を、カミさんに持ってもらって撮影。
イメージ 2

芝桜も咲いておりまして。
絞り開放の最大望遠で、被写界深度を浅く。
イメージ 3

ムスカリも咲いてました。
イメージ 4


八重の桜も散り始め、いよいよ本格的に春到来でしょうか。

八重の桜、ボリュームはあるのですが、桜吹雪もボリュームがありまして。
風で近所に飛び散りまくり。(笑)
マンションの管理人さんが箒と塵取りで、道路向かいまで集めに行っていました。

・・・花を育てるって、大変ですね~・・・

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2