あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

たった二人の軍隊

コカコーラの赤を纏った日系三世、ニコラス・聖さんも風と共に駆け抜け、来年まで冬眠に入りました。
大きな角の偶蹄目も、来年までムチでしばかれずに済みそうです。

何でこう、素直に語らないんでしょう、私。(笑)


・・・さて、素直に「栗酢升」を過ごせなかった男がここに一人。

いえ、素直に過ごすどころか、今をこなすことで精一杯ですよ。
娘が産まれましたからね。


実家も遠く、援軍を期待できない我々夫婦は、
育児と言う戦場で、たった二人の軍隊です。


母乳をあげる以外の事は大体私もやっていますが、
私も日々、仕事明けにそのまま育児に参戦。
ここ一ヶ月の疲れも出て、先日私も高熱を出してしまいましたが、
私よりもしんどいのはカミさん。
日々の育児だけでなく、毎晩のお乳とオムツ交換、
夜泣きに眠れない日々を重ねておりますから、
疲労度は私の比ではありません。


娘よ!
頼むから、夜中は素直に寝てくれ!
お母さんを休ませてあげてくれよ!


まずは産まれて一ヶ月。次に三ヶ月。
ここが目安と言われておりますが、法則性を見つけて、
育児を含めた生活パターンが出来る以前に子供の成長が早く、
リズムがなかなか掴めません。

・・・まぁ、そう簡単に行かないのが育児なんでしょうけどね。


世のお母さん方は、お子さんの夜泣き、ぐずつきには、どう対処されているのでしょう?
現在、我家での一番大きな課題です。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2