あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

パソコンぶっとぶ

・・・いや、私のじゃあないですがね。

先日、学校時代からの友人から突如メールがあり、
いきなり「BOM!」と言う、何ともアメリカン・テイストの爆発音と共に、
自作デスクトップPCの電源が爆発、部屋中が煙で充満したそうで。

どうやら政府のデータベースにアクセスしようとして、
攻性防壁に焼かれたようです。(大嘘八百万の神)

なお、この爆発により、起動ドライブのSSDは辛うじて生きていたものの、
光学ドライブと、内蔵の3TBのHDD×2台が、お釈迦になったようです。
南~無~・・・

彼は物理的よりも、精神的にダメージが大きかったようで・・・
解るわ、その気持ち・・・
彼にこう声をかけてあげたいわ。

「傷は深いぞ、がっくりしろ!」

トドメ刺してどうする。(笑)

そもそも合計6TBも、どんなデータを入れていたのか、
そちらのほうが気になります。
人には言えない、あ~んなデータや、こ~んなデータが・・・
妄想は尽きませんが、そこはそれ、余り聞くのも酷ですし♪
(何故嬉しそうなのだ)

でもまぁ、電源が爆発することなんてあるんですね。
埃でも入って、ショートしたのかしら。

昔、エンジニアの仕事をしていた頃に、
個人に納品したパソコンが床に置かれていたのですが、
絨毯の埃を吸い込みまくり、一年ちょいで
ハードディスクが死んだことがあります。

あながち他人事とは思えませんが、まぁ、ご愁傷様と言うことで・・・
イメージ 1


その彼も、時折このブログを見ているようなので、
え゛~、業務連絡、業務連絡。

ごめんなさいね、ネタにさせてもらっちゃったぁ。
別に悪意は無いのよ。善意も無いけど。(をゐこら)


彼と今度飲む機会があったら、多分こんな話になるでしょう。


友 「勝手にブログに書くんじゃないっ!」

私 「悪気はいっぱいあった。感謝しろ。」

友 「・・・あのねぇ、俺にも発言権ってモノが・・・」

私 「もちろん、どしどし発言願います。
   そこの壁にでも向かって。」

友 「・・・」

・・・この友情あふれる会話。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2