あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

寒くて長い、冬の一日

私 「はい、ええ、そうです。
   簡裁(簡易裁判所)から、先方の異議申し立ての事務連絡が・・・
   ・・・えぇ、分割払いの方向で・・・
   そうなんです、最初から小額でも払ってくれていれば、
   裁判所を間に挟めずとも、もっと穏やかに済んでいたんですが・・・
   ・・・はい、とりあえず週明け、今一度ご連絡致します。
   失礼します~。」

ふぅと一息溜め息ついて、コトリと机に受話器を置くと、
ピピーッ、ピピーッ、と言う発信音と共に、
おでこのシワから、にゅっと飛び出すテレホンカード。

受話器を置いた手で、おでこのカードをピッと取り、
ふと窓の外に目をやると、そこは少し前の冬。

「あぁ、また春がちょっと遠のいちゃったな。」

冗談と現実をない交ぜにしたくなる今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最近、弁護士や司法書士社会保険労務士や税理士と相談しまくり、
裁判から土地売買、働き方改革から税法まで、あらゆる法律を聞きかじって、
嫌が応にも、法律強化合宿中のちょちょ山でございます。
札幌の西11丁目界隈にも、随分と慣れました。

(西11丁目=裁判所を中心に、士業の方々の事務所が集中している場所)

先にも述べたとおり、色々な法律を聞きかじっているので、
45歳中年頭がパンクしそうです。
いやぁ、もうしています♪(パァン!)

こんな中、棚卸しと年度末締めが、来週末に控えています。

死ぬる。

まとまった休みを取らないと、

死ぬる。

何年か前にも同じようなことを書きましたが・・・

うん、それだけ、状況が変わっていないってワケで♪
いや、むしろ、悪化しているかも・・・

頭のパフォーマンスが落ちている中、こんなときに限って、
法律が絡むメンドーくさい単発仕事が目白押し。

しかも外は、一気に冬に逆戻り。

身も心も、懐もギャグも寒くなるってモンでして。

・・・懐の寒さは、通年です。(苦笑)
・・・ギャグの寒さは、天然です。(自爆)
養殖じゃありません。(意味不明)


さて、アホなことを書き連ねておりますが、
今日はこれから一大イベント。

そう、歯医者です。

ニャイ~ン、ガリガリガリ、う~わ~、ピーポー!

晩御飯まで、麻酔が切れてくれればいいですが・・・

逝って来ます。(誤植にあらず)

------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2