あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

死んでます。

一月逝って。
二月は逃げて。
三月去って。
四月は死んで。

文字通り、五分の四くらい死んでます。

毎年、年度末締めが終わったあたりから、
張り詰めていた緊張の糸が切れ、
心身ともにガックリ来るのが定番になりつつある今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

街は春色、空は水色。
私のお顔は土気色。
ミョーにリアルな泥人形状態のちょちょ山でございます。

今日も今日とて、経理なのにプログラマの仕事を増やされて、
社長に直訴して、

「この仕事を引き受ける代わりに、
 本職(経理)の穴を開ける訳に行かないですから、
 重い仕事を他の人に引き継いでもらいたいのですが。」

と、法律・訴訟関係はA部長、システムの進捗状況の管理はB部長に
社長経由で振りました。

じゃないと、私が持ちません。

今も意識不明の社員の傷病手当金の手続きから、
資金繰り、営業予算の取りまとめ、新年度経営予算の組み上げ、
プラス日常業務で、そんな忙殺真っ最中に、
仕入先の付け合せのプログラムを組め、と。

私も言ってやりました。

「コンピュータの知識を持っている人を、
 定額使い放題の便利屋としか思ってないんでしょうか」

「過去に3回断っているにも拘らず、無理矢理ねじ込まれましたから、
 本業に穴を開けるわけにも行かず、別の大きい仕事は手放さないと、
 正直やってられません。」

「訴訟の関係は、元々担当の部長にお願いしたいです。」
(お膳立てはしてあるから、判らないところは弁護士に聞け)

仕入先の伝票のマッチングも、ポイポイ簡単に作れるわけじゃあありません。
もらったデータのフォーマットを解析して、何がこちらの伝票と紐付けられるのか。
それを調べて計算式を組み、一軒をまる2日かかって作り上げるものを、
カップ麺感覚で簡単に作れるであろうと勘違いしているB部長。

本業に支障が出るんですよ。
現に体調を崩し、ここ2~3日休んでるんですから。

現在もカラータイマーのように、
ピーコンピーコンと熱が乱高下を繰り返しております。
困ったもんだ。

明日は多分、休みます・・・


------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2