あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

45歳の地図

※日を過ぎてしまったので、3/15の記事としてお読みください。

気が付きゃ45歳。
仕事漬けの中年よ~。

BGM:爆風スランプ「45歳の地図」
Youtubeで良い動画が無かったので、載せませんでした。)

私はスランプ。

うん、何を言いたいのかが、自分でも判りません。

はい、3/15が45歳の誕生日でした、
疲れた中間管理職のちょちょ山でございます。
皆様、お元気でしょうか。

この歳になると、ここまで心身・時間共に
自由が利かなくなるものかと、
阿呆が途方に暮れております。

・・・話が変わりますが。

皆さん、ブログの移行は何か考えておいでですか?
ブロ友の皆さんは、何かしら引っ越し先を探して
動かれているようで。
私もそろそろ動きださにゃあ・・・

さて。

近年、スマートフォン(以降『板』)を含め、
ITの爆発的な進化からコミュニケーションの方法が全く変わり、
その一方で、「テクノストレス」や「SNS離れ」が話題になって久しいですが・・・

私も一時期、ソーシャルネットワーク創世記の頃の写真SNS
少々疲弊した経験を持ちますから、そう言った心境は何となく解ります。

今のSNSは知りませんが。
知りたくもありませんが。
私は「板」が大嫌いなので。


今回のYあほおYahooブログの終了宣言で、ふと思いました。
「ブログ離れ」も進んでいるのでしょうか?


現在の私は、昔のSNSとはまた違った「面白さ」をブログに見出し、
ブログを通して色々な方々と出会い、感化され、
自分の記録、また一方で(面白いか否かは別としての)「読み物」として、
現在もネタを更新しております。

・・・たまにスカした「ギャグ」も織り込んでおりますが。
あ、これが一番余計なのか。(自爆)

うん、私自身、自分の向いている方向性が間違っていないか、
じっくり考えてみたと言う話は聞いたことがありません。
(何故に他人事)


皆さん、疲れちゃうのでしょうかね。
私も正直、ネタを考えるのにも一苦労しますし、ネタを思いついても、
文章に起こすのが非常に億劫なときがあります。
だからこそ、マイペースでの散発更新なのですが。

また、精神的に余裕があるときよりも、
多少忙しいときの方が、ネタを書くのが捗ります。
・・・小学生の夏休みの宿題レベルかっ。(苦笑)

ま、早い話、私の場合は
「つぶやき」レベルじゃ収まらないワケですよ。(自爆)

・・・話が逸れましたが。


一方で、写真繋がりのブロ友さんも装備を増強され、
写欲も満々のようなので、私も大いに励みになります。

ここでふと、我に返るのです。

「そうだ、私も『写真』があるじゃないか」と。
「元々ここは、写真ブログだったじゃないか」と。
自分で書いていて忘れていたよ!(自爆)
忘れるなよ!(一人ボケ突っ込み)

蔵出し写真でも良いし、ぽちぽちアップしていくのも
楽しみの一つですよね。
レスだけでなく、PV数やポチ数だけでも嬉しいし、
それこそマイペースで、地味にぬるぬると進んで行こうと思います。

・・・嫌な進み方だなぁ・・・

Yahooが、儚くも残り僅かな開発力を振り絞り、
最後の最後に「はてな」へも繋ごうと、何やらもがいている様子なので、
私も最後の希望を託し、「はてな」へ移ろうと画策しております。


・・・が、RC2は今現在でも、5月の移行ツールを待たずして
Yahooからの記事とコメントを移行できると、ある方の記事で読みました。

RC2はアダルト系が多いので、ちょっと二の足踏んじゃうんですけれど・・・
現段階で、ほぼ全移行できるのは魅力です。



一番最後のexcite blog

「わざわざ選ぶ必要が無い!」

昼休みの職場で見つけて、吹きそうになりました。(笑)

------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2