あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

峠は越えた・・・か?

誰にでも等しく過ぎ行く「時」は、少しずつ街の彩りを変え、
移ろい行く季節は、止まったままの私の心を置き去りにして
無常な現実は、静かに、そして確実に、私の命を蝕んで行きます。


ども、皆さん、こん○○わ。
去年ほどではありませんが、年度末の数字が固まり、
緊張の糸がプッツリ切れてカゼ引きました、ちょちょ山でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


気が付いたら、新元号が決まっていました。
頭に「ゆう」を付けたら、稲川淳二氏が登場しそうですが、
そこはまぁ、置いといて。


仕事の峠は越えて、決算確定まで何とかなりそうですが、
変なプログラム仕事を無理矢理押し込まれ、
ようやく富士山頂にたどり着いたら、
遠くにキリマンジャロとエベレストが並んでいるような心境です。

まず、あの「ドラゴンズ・ピーク」に挑む前に、
一度マリアナ海溝に、コンクリートの重石をつけて沈められるような感じ。

・・・水面下から這い上がれるのか!?

さて。

占拠選挙速報も出たところで、
もう選挙妨害にはならんでしょうから、書いてみます。


北海道知事に、鈴木直道氏(元夕張市長)が当選したそうですね。
うみゅ、良かった良かった。

しかし、無所属で出ていた彼を後押ししていたのが、
悪政与党と宗教野党・・・
・・・え゛?

各党、当選確実な方を推していたってことですかね?
私の勝手な主観ですが、だとしたら嫌だなぁ・・・
嫌らしいなぁ・・・


一方で、残念の石川氏ですが・・・

「確か、過去に黒歴史があったはず」

と、カミさんが憶えていてくれて、先程Wikipediaで調べていたのですが、
成る程、色々あったんですね・・・
警察沙汰の黒歴史が。

それだけではなく。

そんな石川氏を推していたのが、


上田文雄氏(前札幌市長)」
  ↑
  実績欲しさに「札幌国際芸術祭」を立ち上げた、私の天敵

この二人が推していた時点で、私は

「ごきげんやう」

って言いたい感じがするのですが。(苦笑)


私は何も出来ない一平民ではありますが、
末端の人間だからこそ、言えることもあります。

「立場」が出来ると「しがらみ」が増えて、
思うように言葉に出来ないこともあります。

そこを踏まえて、遭えて申し上げたい。

「政治って、汚ぇよな!」

------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2