あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

そろそろ、悩んでみる。

桜が舞い、ライラックの甘い香りが街を包み込む今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

決算最終段階&株主総会・取締役会議事録作成及び、
給与計算と傷病手当金の書類作成に、
売掛金請求事件の口頭弁論で、
裁判所の法廷に原告として立って来た、ちょちょ山でございます。

散る。
イメージ 1
(C)KONAMI
今日も目の下に隈取を宿し、
お布団が呼んでいます。
イメージ 2

さて、表題の件。
何を悩んでいるかと言いますと・・・
転職じゃないですよ。(苦笑)
頭の片隅には、常にありますが。(爆)

実のところ、ここのブログの引っ越し先で悩んでいます。

ブロ友さんズは、少しずつ引っ越し先を見つけているようですが、
さて一方で、私はどうしたものかと。

「まだまだ先の話」なんて思っていたら、
あっと言う間に、その日が来てしまいますからね。
歳食うと、時間が経つのが早くて・・・


過去の記事を全部引き継げて、使い勝手の良いブログ。
難しいかな~・・・

まずは、今のYahooからでも引っ越しできそうなFC2にコピーして、
そこから他のブログサービスにクローンを・・・

な、何だか余計に大変そうだぞ!
細胞分裂のように、あちこちに同じタイトルのブログが点在するの!?

これが本当のアメーバブログ。(自爆)


Yahooがアナウンスしている移行ツール(予定)では、
一度移行をやってしまうと、もう他のブログへは移れなくなってしまうのと、
元のブログの記事の更新もできなくなるようなので、
まだ今は、他社で移行支援ツールがあるブログをメインに
試行錯誤してみようと思います。

最終的にははてなに移ろうと思っておりますが、
試してみたいブログサービスって、
大体がYahooからの移行をサポートしてなくって、
移行ツールの完成待ちなんですよね。
Yahoo、嫌われてるぜ!(笑)

Yahoo謹製「移行ツール」も案の定、
絶賛開発遅延中のようですから、
最後の最後くらい、キッチリしたツールを作ってほしいですね。

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2