あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

オリンピックが終わったら、不況の波がやって来る。

暑さ、寒さも彼岸まで。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
朝晩は寒くなってきましたな。
昼はまだ夏日もあり、気温差で体が追いつかず、
体が異様にだるいちょちょ山でございます。
布団が私を手招きして呼んでいます。
 
コロナ、一向に終息しません。
それどころか、オリンピックを強行したことで
目に見えて感染爆発、絶賛医療崩壊中・・・と、私には見えます。
 
コロナ患者で病院がいっぱいになり、
救急車も受け入れ先がなく、結局は自宅療養になり、
容体が急変してそのまま死亡。
 
コロナに限らず、ケガや別の病気、
妊婦さんが急に産気づいても同様の状態で、
本来なら助かる命の灯が、どんどん消えて行く「命の選別」。
 
こんな世間に誰がした!
オリンピックが全てとは言いませんが、
原因の大半は締めていると思います。
 
やはり首相とバッハに、コロナに感染してもらって、
首相官邸に監禁し、携帯電話を一つだけポイと渡して、
民間の病院に電話かけまくってもらいましょうよ。
まず繋がりやしないし。
 
そのうち、首相もバッハも容体が急変して死の淵を彷徨い、
自分たちがどれだけ大きな過ちをしたのか、
身をもってコロナを体験してみれば良いんだ♪
二人とも、国民に犠牲と負担を強いたツケを払えよ~!
 
赤字額もオリンピックだけで3兆円だってさ。
パラも入れたら、もっと上がる・・・
 
これ以上、国民の血税をジャブジャブと垂れ流すんじゃねぇ!
国立競技場だって、買い手がついてないじゃないか!
空が見える穴開きドームで使い辛い上に、維持費だけで年間24億円!
誰も買わんよ、解体しちまえ、そんなモン!
結局、血税で賄うつもりなんでしょう?
 
それなら国会議事堂の政治屋全員タダ働きして、
その解体する原資を作りなさいよ。
 
何か大掛かりなことをするのであれば、せめて事前に
収支がトントンになるくらいの算段と担保を取らないと、
お偉いさんの自己満足に、国民が泣くことになります。
総理や都知事には、五輪を強行した責任を取って
絵に描いた餅(今後の楽観的な構想)をほざいてる暇で、
赤字の現実を自分の全財産を投じてでも補填して頂きたいですね。
 
政治屋よ!
これ以上、国民に頼るな!負担を擦り付けるな!
自分たちが「国民の代表」と謳うのなら、今回のオリンピックは
過半数の国民の意見を黙殺して強行した結果なんだから、
己が身を切って、責任を果たせ!
国民を巻き込んで、無理矢理お祭り騒ぎをやらかしたツケは払えよ!
 
国民だって今、コロナで職も収入も命も失っているんですから、
今後、国の税収は確実に下がるでしょう。
職も収入も無くなった国民は、何とか生活するため、
購買意欲を抑え、消費は落ち込みます。
一方で、色々な原料や資材が高騰してきていますから、
極端なインフレが起こり、増々消費は冷え切ってしまいます。
大不況がやって来るんですよ。
国も国民も、お財布ピーピーです。
 
繰り返しますが。
こんな世間に誰がした!
 (この人)
   ↓
一方で菅総理、政界でも誰も味方してくれず、
四面楚歌で、やっと退陣ですか。
自業自得、身から出た錆。
 
その上、式典で原稿のページを飛ばしたり、言い間違いの嵐。
満足に原稿も読めない無能の役立たずなんぞ、
ソフトバンクヒューマノイドAI「Pepper」にも劣るわ!

f:id:tyotyo1974:20210909004411j:plain

・・・と言った内容のネット記事を見かけましたが、私も全くの同感です。
議事堂には信楽焼の狸、外回りはPepperにお願いしましょうよ。
 
とまぁ、最近のニュースを見ると、そんな考えばかりしか浮かびません。
心がささくれてしまうので、ここは一つ、ガラッと趣向を・・・
 
変わるかしら?
 
と思ったところで、謎が謎を呼んで、次回に続く!(のか?)
 
-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。