あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

遅ればせながら皆さん、恵方巻食べました?

世の中じゃ、バレンタインもとっくに終わっておりますが。

気が付いたら、如月も中旬。

忙しかったんですよ、私も・・・

 

うぞおおおぉぉぉ!

ついこないだ(以下省略)

 

仕事の愚痴を書いたところで、面白くないし。

・・・でも、いつかしっかり毒盛って、真実を明かしちゃる。(ニヤリ)

 

どーも皆さん、こん〇〇は。

アホウの左巻き、ちょちょ山でございます。

 

話を戻しますが。

今更ながらですが、皆さん。

恵方巻は食べました?

あの、食品ロスの象徴!

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

仕事帰りにイ〇ンに寄ると、

予約していた恵方巻を買う行列の長さに驚き。

何じゃ、この人の多さはぁ!

 

総菜コーナーでもお弁当の代わりに

恵方巻が山のように積まれ、

飛ぶように売れておりました。

 

ロスが無ければ良いんですが・・・



しかしまぁ、誰が考えたんでしょ。

 

「食べることで福を呼ぶ」

 

お金出して、福を買ってるんかい。

皆、他力本願ですなぁ。(苦笑)



恵方の決め方もどうやって決めてるのかしら。

 

「今年の恵方は、北東です。」

 

それって、鬼門じゃん!(爆)



店頭のテープレコーダーでも言っておりましたが、

 

「〇〇を向いて食べることで、縁起が良くなると言われています。」

 

言われているだけで、確証は無いんだ・・・

「幸せになる」と思い込むのは、個人の自由ってこと?

やっぱり他力本願じゃん。

疑問は尽きません。

 

今度から、キャッチコピーを変えましょうよ。

 

恵方巻は、他力本願の象徴です!」

 

・・・相変わらずのひねくれ視点ですが。

 

ふふっ、これが私のライフスタイルなのよ!

(威張れることかっ)

f:id:tyotyo1974:20220214025650j:plain

娘が鬼のお面をつけておりますが・・・

 

あ、せんだみつお

ja.wikipedia.org

 

・・・今見ると、せんだみつおさんって、味があるなぁ・・・

 

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。