あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

さよならは 言わない

先日、私の娯楽であり、教科書でもあり、憧れと目標でもあった
某写真雑誌が休刊になる事に大きなショックを受けた私ですが、
落ち込みながらも日々の仕事はこなさなきゃならない訳で。


発送前の請求書の山を前にしてげんなりしつつも、やらない事には終わりません。
請求書は連続帳票用紙なので、先ずは一枚一枚切り離し、次に本票と控に
分けなきゃならない単純作業のお出ましです。


手がだるくなりますが、この作業中は何も考えなくて良いので、
仕事以外の色んな事を考えたりする、頭の休息タイム。(笑)


この時から半日くらい、帰宅するまでずっと頭の中で、
小田和正の「さよならは 言わない」が、エンドレスループ状態。
まいりました・・・(苦笑)


今日、その写真誌の休刊前2号を買って来ましたが、
この質、この内容で、この値段。
たった4人で編集してたんじゃ、そりゃ大変だよなぁ・・・


いつもその本を手にするとワクワク感があるのですが、
今日は逆に、凄く寂しい気持ちでした。
あと2号だけ・・・さ来月が最後・・・
もう店頭ではお目にかかれません。


幸いにも、連動しているサイトはこのまま続行が決定。
いつもの仲間、常連さんと作品達に会えます。
いつかまた、形は変われど復刊する可能性も
完全にゼロな訳ではありません。



だから さよならは 言わない

きっと さよならは 言わない

決して さよならは 言わない




今日の脳内ヘビーローテーション(笑)

小田和正
「こころ」
「ダイジョウブ」
「今日も どこかで」
「さよならは 言わない」