あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ニール・パート

先日の、おばあ様の葬儀の際、家族縁者が集結。

久々に、甥っ子達(姉の息子達)にも会いまして。
彼らも就職&成人かぁ、早いな・・・

で、お通夜でしばし歓談していたときの話。

上の甥はシンセを持ち、下の甥は電子ドラムを持っているようで。
私の姉は昔から音楽専攻で、今も教師の側ら声楽をやっておりまして、
血筋ですね。

で、下の甥に、ちょいとドラムで聞いてみたところ、

私 「参考にしているドラマーとかいる?」
甥 「例えば?」
私 「ユキヒロさんとか、木村万作さんとか。」
甥 「木村万作さんは知ってるけど、ユキヒロさん?」
私 「高橋幸宏さん。ミカバンドとかYMOを聴こう。」
甥 「日本人は余り知らない。海外のなら少々。」
私 「リンゴ・スターとか?確か、ビートルズ聴いてたよね。」
甥 「あの人から余り学ぶものは無い。単調だもの。」
私 「おぉ、言うねぇ~。まぁ、あの時代はあれで画期的だったんだよ。」
甥 「まぁねぇ。」
私 「他には?」
甥 「ニール・パートとか・・・」
私 「ニール・パート・・・あの人は、変態だよね。」
甥 「変態だよね。」

と言うワケで、その変態ぶりをご覧下さい。
                            ↓


ドラマーを余り知らない私でも知っている、
「Rush」のドラマー、ニール・パート。

世界でも屈指のテクニックを持つ人でしょう。
良い意味で「変態」です。(笑)


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2