あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

冬の使者

寒くなって来ましたね。
一雨毎に冬が近付く今日この頃。

こちら北海道では、明け方には氷点下になりそうな勢いの所もあるようで。
昨日はまだ暖かでしたが、朝晩の冷え方は、もうすぐ洒落にならなくなりつつあります。
通勤時にコートを着込んでいる人も目立って来ました。

そんな小春日和の中。
雪虫を見ました。
お尻に白い綿毛をつけた、ふわふわと飛ぶ小さな虫ですが。

雪国ではの虫を見かけると、2~3週くらいで雪が降ると言われています。
この時期にこの虫を見ると言う事は、今年の冬は早いかな?
あぁ、タイヤ交換しなきゃ・・・

来月には、札幌大通りのイルミネーション。
再来月は、もう年末ですよ。
一年って、早いですね。