あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

新年挨拶回り

年が明けてからと言うものの、主要取引先メーカーの担当の方々が、
事務所に新年挨拶に見えます。
時には拠点の人間全員が、ハッピと鉢巻姿で大挙して押しかけて来る事も。

しかも大体、営業の者も上層部の者も皆、外出している時に限って。

その度に一々、手を止めて応対せにゃならん訳で。


・・・毎日毎日、ハッキリ言って鬱陶しいです。仕事が進みません。(苦笑)



私だけの意見ではありません。
事務所の女性陣全員の総意でもあります。


「今年も宜しくお願いします」と名刺を置いていくだけなら、
玄関のカウンターに小箱でも置いておいて、その中に名刺を入れてもらえば
それだけで事足りるんじゃないですかね?
実際、職場に戻って来て、先ず自分の机の上に上がっている名刺を
一瞥くれずにザッとゴミ箱に流し込んでいる人も、世の中には居るようですし。


年が明けても大勢は変わらないと思うんですが。
皆さん、普通通りに仕事しましょうよ。