あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

選挙

とうとう出てしまいましたね、結果が。
自民・公明合わせて、三分の二の議席を占めたそうで。

なんですか、この結果は。
普段、政治に関心が無い私でも、この結果には憤りました。

消費税増税に始まり、原発再稼動問題、数々の問題発言、怪しい機密保護法云々。
数多の問題の発端がどの政党だったか、どの政治屋だったか、
投票した人達は、忘れてしまったのでしょうか?

投票率も戦後最低の52%だったそうですね。
投票しなかった人々の「今の政治に興味を持てない」、または「希望がない」と言う心理も解ります。

しかし。
そう言った「希望を持てない」世の中の原因を作ってしまった人達を、
「政治」と言う表舞台から引きずり降ろす「選択」くらいは出来たハズです。

それを放棄し、目先の利益に囚われ、知名度だけの政党に投票した結果がどうなるか。
無知がどれほど恐ろしいか。
真綿で首を絞めるように、全てが後々、我が身に降りかかってくるでしょう。

この選挙結果は、「国民の総意」です。
今回投票した人達の三分の二は今後、自分の生活が苦しくなっても、
もう誰にも文句は言えませんよ。
「今の政治は・・・」なんて文句を言う以前に、あなた達が、
そんな政治屋連中を表舞台に上げるように投票した事実があるのですから。

政治に文句を言うならば、自分の一票をどこの政党に、誰に入れたのか。
胸に手を当て、それを良く考えてごらんなさい。


それにしても。
今回の解散・総選挙は、余りにも急過ぎます。
どの政党が、どの政治家がどんな主張をしているか。
本当に、国に、国民の為に何が出来るか。
首相はそんなことはお構いなしに、うるさい外野を排除し黙らせて、
自分の好きなように国政を「操る」ために、全てをリセットしたとしか思えません。

安倍の笑顔に腹が立つ!

---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2