あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

あきらめた

そろそろ、公募開始の「写真道展」。

出品作をあらかた絞り込み、さてプリントしようと思ったところ・・・

印刷が、かすれまくり。
ついこないだまで綺麗に出ていたのに、ま~た目詰まりかい。
最近やたらと目詰まりするんです、このプリンタ。


色抜けしまくりで、仕方が無くヘッドクリーニング。
ヘッドクリーニングって、余りやりたくないんですよ。
ノズルの目詰まりを吹き飛ばすべく、勢いよくインクをぶーぶー垂れ流すだけですからね。

それも詰まっている色だけをやりゃあ良いのに、全部の色を垂れ流すモンですから、
印刷するよりも、インクがどんどん減って行くんです。

マゼンタが目詰まりしているからクリーニング。
全部の色を垂れ流し、今度はシアンが足りなくなって交換。
交換直後も、インク充填のためにまたぶーぶー垂れ流し、
そうすると、今度はイエローが足りなくなって交換。
またぶーぶー(以下略)。
そうやって、一気に3色も4色もインク交換して、インク交換の警告が一通り出なくなった頃には、
印刷をする前に、既にもう最初のインクが4分の1はカラになっている状態。
インクだって高いのに・・・

30分そんなことやって、しかもノズルの目詰まりは一向に解消されず、悪化する一方。
またヘッドクリーニングから無限ループ。


いい加減、プリンタに殺意を持ちましたよ。
何度、殴り壊そうか思ったことか。
ただ無駄にインクを垂れ流すだけの、印刷も出来ないプリンタに意味はあるでしょうか。
いや、無い!(自己否定)

そんなこんなやってうるうちにインクのストックは足りなくなって来るし、
目詰まりは全く改善されないし。
これからA4サイズ30枚の印刷なんて、とても間に合いません。

と言うワケで今回の「写真道展」は、残念ながら見送ることと相成りました。
えぇ、あきらめました。(泣)


私は今まで、機械に愛着を持ち、最後の最後まで使い倒して天寿を全うさせておりました。

しかし。

逆に、最後の最後で私を困らせ、反抗した機械は今までなかったですよ。

「壊すぞ、このやろお。」

眠る前に、プリンタに一言脅しをかけました。

これで明日、ちゃんと印刷が出るようになったら、承知せんぞ!
---------------------------
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2