あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

遺伝

子供が産まれてから、夫婦や家族の間で話題になるのが、
「どちら似か」ということ。

私は、どちら似でも嬉しいのですが。
一つだけ、「私の血を継いだか」と思えるところがありました。

それは、子供の掌に、クッキリとした「ますかけ線」
しかも両手。
これを見たときに、思わずニヤリとしてしまいました。

私も両手の掌に、平仮名で「て」と書かれているようなくらいに、
端から端までの一直線の「ますかけ線」を持っています。

手相を見てもらうときに、必ず言われます。

「見事なますかけ線だね~」

この手相は「百握り」とも言われ、転んでもタダじゃ起きない、
つかんだ運は離さないとも言われる縁起の良い手相で、
両手にのこの線を持つ人は、本当にまれなんだそうです。
私も娘も、「ますかけ」親子。

転んでもタダじゃ起きないですよ。
さそり座の女ですよ。
「お気の済むまで笑うがいいわ」ですよ。(←美川憲一か)

一方で、良くも悪くも波乱万丈の人生を送る傾向もあるそうですが・・・
考えてみれば、私も決して平坦ではない人生を送っております。
ま、人生悪いことばかりじゃないですよ。
飽きない人生、上等じゃないですか♪
ねぇ。



おかげさまで母子共に順調、カミさんと子供も、明日退院です。
これから、どんな生活になるんだろう・・・
子育ての「楽しみ」と、父になる「不安」が入り混じっております。

頑張らないとね♪

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2