あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

パパ見知り

ウチの娘も生後3ヶ月になりますが、単純に大きくなるだけでなく、
現在進行形で紆余曲折もありまして。
これまた昨今、問題が一つ発生。

まぁ、問題と言う程度でもないですが、
ここ数日で如実に見えているのが、娘が私を嫌がること


オムツ換えて、抱っこして。
どうにもグズつき泣き止まず、抱いても寝かせても状況は変わりません。
心配したカミさんが娘を抱っこしたら、これまたピタリと泣き止みます。

また、お乳の時間に私がミルクをあげても、号泣して全然飲んではくれず、
カミさんが母乳をあげると、娘はむしゃぶりつくように飲みます。

私がいくら抱っこしても、娘は私の顔を見てむずかるようで、
娘は泣きながら私の腕の中で、力一杯のけぞります。
マトリックス」でのキアヌ・リーブスばりに。(笑)

(画像はイメージです。)


そしてこれまた、カミさんに抱っこを交代してもらうと、
今までの号泣がウソのように止み、キョトンとした顔で大人しくなります。

「なにさ~、パパの抱っこはイヤなのぉ?」

と、ずいっと娘に迫り、顔をどアップで見せると、
娘はプイッと顔を背け、カミさんの胸にうずくまります。
この私を嫌がる仕草をする確率は、今の所100%。
その仕草がまためんこいんですが♪


娘もどうやら人見知りの始まってもおかしくない時期のようなのですが、
まさかその筆頭が私になるとは思いませんでした。(苦笑)
色々調べると、どうやら世間では「パパ見知り」とも言われているようです。

一過性のものではあるものの、期間は人それぞれ。
一年以上引っ張る場合もあるとか。
現在、私が抱っこも寝かせることも出来ないので、
このままでは必然的に、カミさんに負担が行ってしまいます。
それもマズいので、

「パパに慣れてよおぉ~!」

と、顔を近づけると、やっぱり娘は顔を背けます。
どーしたもんだか。


今日も今日とて、娘とバトル♪
娘はのけぞり、マトリックス
そんな作業が、エンドレス。

根気よく娘に接するしかないんですかね~。


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2