あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

さようならポンタ あげいん


そのポンタが。
何でも最近、リクルートと手を組んで、

「更にポイントが貯まりやすくなりました。」

等のアナウンスがなされておりました。

アンケートやお知らせメールがガンガン来るようになったのですが、
じゃあその一方で、試しにポイントを稼ぐべくログインしてみようとすると・・・

リクルートIDも取らんことには、制限があるぜ。」
「ポンタIDだけじゃあ何も出来ないぜ。」
リクルートIDを、さぁ取れ取れ。」
「その為に、個人情報をよこせ。」

と。

何ですかこれ。

必要以上に、こっちの個人情報を晒したくないし、
いらん広告メールをはじめ、更にバラバラと迷惑メールが激増することは
目に見えています。

昔、政治屋に黒いカネが流れて問題になったリクルート

最近のベネッセの情報流出事件でもそうですが、何かにつけて

「個人情報を入力して下さい」

その一方で、

「個人情報を〇〇に利用することに承諾されたものとします」

こんなんじゃあ絶対、どこかからか情報が漏れますよね。
うさん臭いなんてモンじゃあありません。


ただでさえ迷惑メールなんて御免蒙りたいのに、
僅かなポイント欲しさに、わざわざ漏れること前提で
大手に個人情報を教えてやる義理も義務もありません。

てなワケで、ポンタのリクルートID取得は黙殺しました。
コンビニでの買い物はほとんど皆無なので、ポイントはますます貯まらなくなり、
ますますポンタは「使えない」カードに成り下がりました。

車のガソリンの給油でも一応ポイントは付きますが、我家の給油の頻度から、
ビール一缶をポイントで買えるようになるまで、2年はかかる計算です。
これじゃあ、持ち歩く意味がありません。

さようならポンタ、あげいん。
近々財布から抜いて、車のダッシュボードにでも放り込んでおきます。


最近どこでも、何かにつけてポイントカード。
ポイントカードばかりで財布がパンパン。
もういらねーよっ!


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2