あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

バカ引く風邪

気がつけば、年が明け。
気がつけば、松の内も過ぎ。
気がつけば、成人式も終わり。
気がつけば、節分も終わり。
気がつけば、雪まつり雪像も崩され。
気がつけば、バレンタインデーも過ぎ。

寒い季節のイベントが、
あっ!
と言う間もなく過ぎ去っていますが、
残念ながら、まだまだ冬も真っ只中。

皆様、お元気でしょうか。
半分くらい死んでるけれど、私は元気生きてます。

インフルエンザがA型もB型も、今までにない勢いで絶賛流行中の今日この頃。
・・・O型って無いのかね?
あ、血液型じゃないのか。(自爆)

実は月頭に、娘がインフル(B)にかかってしまいまして。

私とカミさんは予防接種を受けてありましたが、
ワクチンは卵白をベースに培養して造るため、
卵アレルギーを持つ娘には、予防接種が出来なかったのです。

故に、保育園かどこかからもらって来てしまったのでしょう。
今、流行の最先端。(どこがだ)

娘本人は至って元気でしたが、それでも熱はジェットコースターのように
上がったり下がったり。
熱が最高40℃のK点越え、バッケンレコードも更新したりして、
我ら夫婦もハラハラしながら看病しておりましたが、
日も経って何とか落ち着き、病院からも登園許可を得て保育園へ。


その辺りを境に、今度は我ら夫婦が、今までの疲労の蓄積と看病疲れから、
風邪を引いてしまいまして。
熱はそんなに出ないのですが、鼻・喉・咳のオンパレード。
カミさんは声が全く出なくなり、私は森山周一郎ばりのハスキーボイス。
耳の聞こえも悪く、人が近づく気配も判らずに、
声をかけられればビックリして飛び上がり、
頭の周りもまるで雲が巻いたようにボンヤリして考える力も落ち、
人工無能「おしゃべりフレイちゃん」状態。
 ↑
(知ってる人だけ笑って下さい)


私も仕事が大変でしたが、カミさんの大変さも想像以上で、
悪寒に耐え、体がこわばり、関節痛に苛まれ、それでも家事の傍らに
インフルから回復して元気一杯の娘の相手をせにゃならんので、
共にグッタリ状態です。
二人ともここまでダウンしたのは、娘が産まれて以来、初めてかも・・・


何とか回復して来てはいますが、まだ油断は出来ません。
この先、決算だの確定申告だの、新システム稼働だの、
何人もの入社・退職の手続だの、給与・退職金の計算だの、
営業予算・経営予算の組み上げだのと、
発狂しそうなくらいに仕事がオジロワシ目白押しですが、
生きて行くためには、自分のことは何を置いても、働かなきゃ・・・

カミさんはともかく、私が風邪引くとは・・・
今回は一つ学びました。

「バカも風邪を引く」
   ↑
  (私)


あ゛~・・・

ねこみたい。
あぁ、猫みたい。
寝込みたい。

贅沢は言わねぇ。
半日寝かせてくれ・・・
にゃあ。

どんな職業でも、体は資本です。


・・・何ぃ?
今日は歓迎会だ?送別会だ?
知らんよ。(斬)

NO、飲みュニケーション。

イメージ 1


-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2