あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ミノキシジル

今日は夏日だったそうで。
暑いわよ!
朝晩は冷えるからって、
もも引き履いて来ちゃったわよ!(本当)

今日に限って天気良く、
頭皮に直接ぢりぢりと、
こんがり焦げ目がつきそうな、
陽射しが強まる今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
頭が黄色いちょちょ山でございます。
(↑娘に言われた)

・・・まぁ、髪が、特に頭頂が、少々地肌が薄く見えるようになって来まして。
その地肌の色を、娘は言っていたワケですね。
家族で爆笑しましたが。

娘が寝てから、カミさんと先の話をしたときに、
カミさんは小さい胸に手を当てながら遠い目をして、

妻 「大事なのは、心よ・・・」
私 「・・・何故、目を逸らす」

しばしの沈黙の後、カミさんは私の肩に手を置き、
笑いをこらえてうつむきながら、

妻 「大丈夫!盛れば!」
私 「何を盛るというのだ、何を!」

まぁ、帽子以外に「盛る」ことをしたくないので、
ここ近年は、育毛剤を使ってます。

ほら、あれですよ。
「ワシのマーク」の某社の、
「蓑岸汁(ミノキシジル)」配合の、あの薬。

・・・漢字に変換したら、凄い字面になったなぁ。(笑)

長期使用が前提の薬で、半年は継続して下さいと書かれていますが、
思ったよりも効果はあり、頭頂の砂漠化の進行度合いは
確実に遅くなっています。
あとは、個人差は大いにあり、季節柄の抜け毛もありますから
一概に何とも言えませんが、私には効いているように感じます。
現在も継続中です。


月の小遣い上がらねど、
育毛剤は、家計から。

これが我が家のモットーです。(笑)

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
アート写真ブログランキング参加用リンク一覧
\?\᡼\? 2