あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

再会

つい先日、仕事で街中に出た時。

地下鉄さっぽろ駅改札を出てすぐ、私を呼び止める声。

「あの、Sさん!?」

振り向くと、以前、別の仕事をしていた時の取引先のKさん。(男)

「わあ、お久し振りです!」


以前、私がK市に住んでいた時の、車で1時間半ほど離れたY町の得意先。
札幌とは遥かにかけ離れた、北海道の反対側でのお話ですよ。

私が転職して、かれこれ6~7年振り。
Kさんもその後転職しており、転職先も連絡先も解らないまま、
そもそもお互い札幌にいる事も知らず、こんな人口密集地でバッタリ。
ものすごい確率です。

5分ほど立ち話しましたが、いや~、ただ驚き。


職場以外で知人・友人が極端に少ない人間なので、街中で誰か知り合いに
遭う事はないだろうと思っていたら、こんな事もあるんですね。


逆に言えば。
7年経っても一見して解るほど、私は特徴ある顔なんでしょうか?
人よりちょっと「クドい顔」なのは自覚ありますけどね。(笑)