あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

ふっふっふ・・・(ニヤリ)

何だか、にやけてしまいそうです。


今年で第10回、残念ながら最後になる、湧別町
サロマ湖の四季フォトコンテスト」。

湧別町には、過去に仕事で毎日のように走っていたので、
その頃に撮り溜めた写真が、実は結構あるのです。

来年の4月末が〆切。
ただ、撮影した期間が今年4月から来年の3月末まで。
それ以前の写真は、審査対象外になるのかが非常に不安だったので、
意を決して、事務局に電話してみました。

・・・仕事中に。(笑)


その返答が、

「過去にも期間外の作品を出展された方もいらっしゃいますし、
コンテストも今年で終わりですから・・・
未発表の物であれば、出来る限りの参加をお待ちしている状態です。」


おっしゃあ!
粋な計らいを感謝しますぞ、湧別町観光協会


勿論、〆切までにも、新しい写真を撮るつもりではいますが。


昔撮った写真は、今見ると結構粗いものも多々ありますが、昔、
色々とお世話になった湧別町へのご恩返しとも思いまして。
私にとっては最初で最後のチャンス、出せるだけ出そうかと。

大事な人から言われた、
「写真達にも陽を当ててあげて下さい。」
と言う言葉に、大いに背中を押されたのもあります。

提出は四つ切、又は四つ切ワイドなので、自宅では印刷出来ないし、
どうせなら綺麗に印刷したいですから、ここは一つ、
プロの写真屋さんの出番でしょう。
私の撮った大した事の無い写真も、立派な「作品」にしてくれます。
いえ、捏造や修正しまくりって事じゃあないですよ?(笑)


一度に色んな事を考えて、何だか楽しくなってしまいましたよ。

・・・仕事中に。(爆)


こんなワクワク感は、久し振りです。
さぁて、帰って提出用の写真を吟味するかぁ♪