あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

写真甲子園

今年も始まりました。
東川町で開催の「全国高校写真選手権大会 写真甲子園」。


時々、キヤノンギャラリーとかで作品達を観ることがたまにありますが、
10代の目から見るファインダーも、なかなか侮れません。

・・・な~んて、上から目線で言っちゃいますが。(笑)

でも本当に、刺激になります。
言っちゃあ何ですが、下手なグループ展よりもずっと勉強になりますよ。(爆)


今年は、参加人数の8割超が女子ですって。

「女性写真家の活躍や、軽量・高性能のカメラの普及が、
 カメラ女子の後押しをしている」

と言った旨が書かれていましたが、確かにそうでしょうね。

女性ならではの被写体の切り取り方って、何だかしっくり来る
細やかな「良さ」が見えたりして、これがまた結構侮れないんですよ。
男子諸君も、ダイナミックさで頑張って欲しいものです。

イメージ 1

私が高校生当時は、写真には余り興味を持っていませんでしたが、
今の頭のまま高校生だったら、間違いなく写真部に入るだろーなー。

・・・女子が多いなら尚更。(←をゐコラ)

---------------------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2