あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

サボタージュ

いきなり何の表題だいと思うでしょうが・・・

はい、今日サボりました♪
ちょっとカゼ気味だったんで。


だあぁって、一昨日の土曜出勤日は、今日よりもっと酷い体調で、
喉は痛いわクシャミは出るわ、鼻水ズビズバでヒーヒー言いながら
一人で請求書作成やってたんですから。(本当)

鼻水ぶっ垂らしながら昼飯も食わずに請求書を作り終わって、

「請求書は終わりました!後でクロネコさんが集荷に来ますんで宜しく!」

と、一応の仕事は果たして、カゼを理由に早退しました。
と言っても、土曜は3時までなので、1時間半くらいしか早く上がってないんですが。

事務所の空気が澱んでいたのか、外に出ると空気が良くて体調もスッキリしましてね。

・・・早退した後、自宅に直帰せずにガッツリ昼飯食って、フォトサロンに写真展観に行って、
旧道庁で写真撮って、ヨドバシと紀伊国屋で買い物して帰って来た事は内緒です。(笑)

で、土曜日にカゼだと言う事を周りにアピールしていたので、
急ぎの仕事も終わった事から、今日は休みました。

鼻水も相変わらず出るし、頭も痛いし、腹具合も何か変だし。

・・・鼻水はともかく、
夕べ遅くまで酒飲んでいた事が原因とは言えませんがな。(笑)

どの道最近寝不足だったし、事務所に電話した後に二度寝したら、
昼過ぎまで寝てました・・・

今日一日英気を養って、今週残りの4日間、突っ走りますよ。

今週乗り切れば、三連休♪
秋の美瑛を撮りに行こうかな♪