あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

凍え死ぬ・・・

今朝、起きたらストーブが点いてない・・・
タイマーは間違ってないんですが・・・

温度表示がE2表示で点滅。
・・・灯油が無いって事!?

外は雪が積もって真冬日
室温は5度。
これで灯油なかったら死ぬ・・・

急いで外のホームタンクを見に行ったら、ゲージが一番下に。
うあぁ、やっぱり空っぽだぁ・・・

いつも定期配送をお願いしていた業者さんに電話してみたところ、
「先月、先々月もゲージが殆ど下がってなかったんで、もう補給されてたと思った」
私も、
「ゲージが下がってなかったんで、補充してくれていたと思った」

・・・どうやら燃料ゲージが引っかかっていたようで・・・
しかもお互いに思い込みで、タンクは完全に空っぽ。
今日中の配送にはなりますが・・・寒い!

・・・実はポリタンクに一つ、灯油の買い置きがありまして。

こんな事もあろうかと。
こんな事もあろうかと!
こんな事もあろうかとおぉ!
ご都合主義と笑わば笑え!(何を力説しとる)

これ用にってワケじゃなかったんですが、とりあえずはこれで、
配送車が来るまで何とか持ちます。


う゛~みゅ、ストーブの前から離れられません・・・