あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

なぬ、気がつけばもう3月?

今週のお題「雛祭り」
と言うことで・・・
 
灯りをつけましょ、人んちに。(放火か)
お花をあげましょ、菊の花。(違うぞ)
誤認ばやし・・・
 
何で童謡の「うれしいひなまつり」のメロディーは、
あんなに物悲しいんでしょうか。
ちっとも嬉しくなさそうに思えるのは、私だけですかそうですか。
 
どうも皆さん、こん〇〇わ。
ひねくれ視点のちょちょ山でございます。
 
北海道を低気圧が通過、大雪に見舞われ、
除雪と通勤が大変です。
ブロ友さんも仰ってましたが、
 
「雪があっていいのは、クリスマスだけだ」
 
全くもって、その通りだと思います。

https://www.crypton.co.jp/cfm/?media_dl=4354

(C)クリプトン・フューチャー・メディア
 
そしてまた困ったことに。
 
めっきりしばれるときに、ロードヒーティングなら解るのですが、
雪の多い日にロードヒーティングをつけられると、
作って15分程放置した「かき氷」の如く
ぐっちゃぐちゃの雪になる上に、
溶けた雪の水で池が出来ます。
普通の靴では、とても歩けたモンじゃありません。
 
融雪のタイミングを間違えてるわよ。
雪を融かしても、排水がちゃんとしてなかったら、
歩くのに非常に難儀して敵わないわ。
これならまだ、降った雪を踏み固めた足場の方がマシよぉ。
頼むわよ、某所のイ〇ン。
 
と、オネエ言葉で吼えたところで。
 
この季節、やることがしこたまあり過ぎて、
ブログ記事の更新が追いつきません。
 
時間を見て、ちょこちょこアップしていきますので、
もう少々お待ち下さいませ。
 
あぁ、確定申告もやらなきゃ・・・

f:id:tyotyo1974:20210303020132j:plain

-------------
 
にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。