あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

突然のサヨナラ

以前の記事にも書きました、私の職場近くにある中華のお店「とんとん亭」
そこが、しばらく前からお休みになってまして。

張り紙を見ると、「店主急病の為、しばらく休業致します」。
で、「復帰の際には、またよろしくお願い致します」とも書かれていたので、
近々帰って来るものと思っていたのですが・・・

その張り紙が変わっておりました。
イメージ 1

・・・「長い間のご愛顧」って、お店閉めちゃったの!?
ありゃあ・・・

確かに私が最後に行った時も、オヤジさん、凄く調子悪そうでしたし。
その時はサンマーメンを頼んだのですが、味も何だかちょっとハッキリしてなかったんです。
ちょっと心配ではありましたが、まさか店を閉めてしまう程とは・・・

もうこれらも、二度と食べられなくなってしまいました。
「肉野菜炒めライス」
イメージ 2

「肉ソバ」
イメージ 3

突然のサヨナラ。
学生の頃から通っていたお店でしたから、ちょっと寂しかったですね。

新たな「行き付けのお店」を探さにゃあ・・・

札幌市内で、お勧めの食堂や定食屋さんをご存知の方、お教え下さい。<(__)>ペコリ