あぁ、徒然なるままに

私の趣味や日々の出来事についてを、自分の独断と偏見による、やや倒錯した文章で徒然なるままに書き記すブログです。

滝野すずらん丘陵公園~コスモスフェスタ

写真現像する時間がなくって、一週間引っ張ってしまいました。

と言う訳で、この記事は一週間前の事ですので、悪しからず♪

---------

折角の連休。
当日は無料開放日と言う事で、天気も良いし、カミさんと行って来ました。

ここのアシリベツの滝が、札幌の写真家の方々もよく撮影に訪れると言う事で、
私も一度行ってみたかったんです。

で、カミさんと二人揃って、れっつご~♪


渓流口駐車場に車を止め、私はデジタル一眼とフィルム一眼、三脚を担いで、
カミさんに変な目で見られながら(笑)、滝までの道程をてくてくと。
カメラバッグ2つは、さすがに重いです。(爆)


その道程でも、結構色々と被写体があるんですよ。

イメージ 1

麗らかな小春日和。
イメージ 2

トンボも沢山飛んでまして。
指をかざすと、留まってくれるんです♪

イメージ 8

更に道を行きます。

イメージ 11

秋の遠足♪

イメージ 12

イメージ 13

滝が近づくと、山の陰に入るので少し薄ら寒く、空気が変わります。
ここでワンショット。

イメージ 14

そして到着、アシリベツの滝です♪

イメージ 15

縦構図で撮ったのもあるのですが、とりあえずこの一枚で♪
あと、この滝の近辺の全貌も一枚。

イメージ 16

こりゃ写真家の方々も、一枚を狙って訪れるのも解ります。


滝を後にして車まで戻り、今度は東口から園内へ。
「コスモスフェスタ」が催されており、これも今回2つ目のターゲット♪
丁度無料開放日だったのが嬉しいですね。

東口入口。

イメージ 17

入ると、看板息子がお出迎え♪

イメージ 5


早速、カミさんと撮りまくりました♪(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

何だか、宮崎アニメに出てきそうなもこもこ♪

イメージ 9

まだまだ撮ったのですが、それらはまた単発でアップします♪

夕暮れ時、充実した気分で公園を後に。

イメージ 10


それぞれ一眼を構え、撮り歩いていた夫婦もいらっしゃいました。
しかも、奥さんの方が重装備。(笑)
被写体は無限にあります♪


今回はアシリベツの滝とコスモスフェスタだけでしたが、
それでもこの公園のほんの一部分。
敷地は広大で、一日で全部は絶対回りきれません。


正直な所、想像以上に綺麗に整った公園でした。
駐車場代や入場料がかかると言う事で今まで敬遠していましたが、
入場料を払うだけの価値は充分あります。
今回は無料開放日に行きましたが、有料日でも入場料は400円。
これは安いですよ。
下手なテーマパークよりもずっと良いです♪
さすが国営だぜ!

オールシーズンで、ここの公園はお奨めします。
また行くぞ~!

-------------

にほんブログ村」 ランキング参戦しております♪
↓ポチッとお願いします。
\?\᡼\? 2